プロフィール

2013年10月27日日曜日

金沢世界工芸コンペティション「茶の時空間」/Kanazawa World Craft Competition

金沢へGO!

もう何年振りとなるだろう・・・学生時代に四芸祭というのがあり

その委員だった私は上野から夜の電車で・・・行ったような記憶が

四芸祭の時の飲み会の記憶の方があるようなないような

まあ とにかくお久しぶりでした(笑

今回は 

 金沢世界工芸コンペティション「茶の時空間」/Kanazawa World Craft Competition

のギャラリートークに表彰式へ出る為に向かいました

まずは金沢市立中村記念美術館 でギャラリートーク

司会進行はなんと 大樋年雄先生 ときたもんです!これにはびっくり

本の中の方がそこに・・・ミーハーか俺は・・・


大賞

次賞←坂井直樹さん(宴でご一緒してます)
優秀賞←室伏英治さん(陶美展で金座布団いただいちゃいました)

・・・・と続き
審査員特別賞 (
灰外達夫 先生 選・木工芸)灰外先生!ですと光栄、恐縮です


ありがとうございます!

僕のトークの頃には時間が押しており、残念!でも聞かれてない事も少し話してみたり


あがいてみました(笑















僕の後には 大学時代の助手さんでした 大塚智嗣(おおつか ともつぐ)さんと続き

知ってる方がいてかなり気持ちが楽に・・・

さて表彰式は なんと!21世紀美術館 との情報が!

ひゃ~ 雨の移動もなんのその





肖像権の問題が起こると困るのですが・・・

十代 大樋長左衛門 先生・金沢21世紀美術館 秋元雄史館長

と拝見した事ある有名人がとトキメキながら・・・やはりミーハーだ(笑


中川衛 先生より賞状なんぞいただきました☆
白磁水指~縒ヨリ~ は来年3月まで金沢の方に滞在するようですが

私は1泊で帰りますのですぐさま 金沢の夜の街へと繰り出したのでした・・・


最後はご覧のとおり 撃沈・・・楽しく過ごした 金沢でした 坂井さんいろいろアテンドありがとうございましたまた普段の生活に戻るのです さぁ 仕事仕事!






0 件のコメント:

コメントを投稿