プロフィール

2012年11月5日月曜日

悪夢の土日~まだ継続中?~


土曜のお昼、急に左腹部に凄まじい痛みが・・・
10分ほどでおさまりホッとして窯当番をしていました
夕刻、都美セレクションの打ち合わせまでに窯は終わらず
妻に出席をお願いし自宅で待機・・・

19:00過ぎ・・・また激痛!のたうち回るとはこれか!というほどの痛み
もうだめだと判断し救急病院へ電話・・・内科は混んでいるので
メディカルセンターで紹介してもらってくださいとの事
救急車呼べばよかったかなと思いつつ紹介された病院へ連絡
症状を話しているうちに徐々に痛みがおさまり、痛くもかゆくもない状態へ
念のため診察してもらったが 胃酸を抑える薬と整腸剤をいただく
胃か・・・でもこれで安心だな と思いまたまたホッとする
今思えば安心したかっただけですねこれ・・・(笑 

そう明日は ART FACTORY‘s 「粋」のリーダー 三橋さんの結婚式!
韓国から メンバーの金大容 君も来日と聞き 同メンバー 長野新さんとも
待ち合わせ完了~ 楽しみに就寝しました

朝からシャワーなんぞ浴び準備をしていると ズキッ ズキッ 遠くからやってきます例のヤツ
ヤバイと慌てて妻に運転してもらい昨日の病院へ
この時点で おそらく結婚式への出席は無理だったのでしょう
でも、まだ遅刻しますがなんて連絡を二人にはしました(苦笑)
(結局 お祝いの席なのに出席できなくてほんとご迷惑を掛けてしまいました)

車中、どんどん増す痛みの波に恐怖を覚えのはこの時です
診察後すぐみ痛み止めの点滴を受ける為にベットへ
激痛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
動いても痛いし動かなくて痛い 唸るしかないのですね
切って欲しかった、取り出して欲しいとさえ思いました

何分点滴にかかったのでしょう 点滴の痛み止めは
効いたのか効かなかったのか・・・1時間ほどで
10の痛みが2ほどに
再度診察「総合病院で検査してもらってください、点滴して痛みがなくなってない
ところを診るとこのまま帰宅させるわけにはいきません」

本日の式は絶望です・・・

そう思いながらこれはまずいなぁと思い始めたわけです
腎臓炎? 膵臓炎?両方ともかなりの入院しそうな病気だし
「うげ 金ねぇ~、仕事できないのはやばいぞ・・・」
貧乏性ですね、でもお金がないと治療もできない時代ですよ
自己負担限度額があってもそれもなかなかの負担。

でも診てもらわないとあの痛みの恐怖からも
逃れられないわけで・・・

総合病院では 尿検査にエコー、問診、背中をたたかれたり、おなかおされたり
「家族の方もご一緒にお聞きになりますか?」との先生の声

え?マジ?これ2年前にあったあの光景?やばそう・・・不安過ぎです

「腎盂がはれてまして・・・ココね、石かな4ミリぐらいのが
 尿路結石だと思いますよ、痛かったでしょう~腎臓の出口ぐらいにあるんですよ
詰まると激痛がくるんで、今止まっているのかな・・・」

「腎臓や膵臓の・・・他に見当たるところは?」←この質問もおかしいですけどね
健康診断に来てるわけではないのですがこれを気に聞いちゃいました
「エコーで見る限りですけど特には・・・」
優しい先生でよかったです

というわけで・・・尿路結石(腎盂結石、尿管結石、膀胱結石)ということだそうです
お騒がせしました

でも・・・まだ 石、出てないんです
動いて詰まるとまた激痛くるようです(涙
本日(月曜)に診察を受け大量の薬を処方されました
石が出るまではまだまだ安心はできませんが今のところ
鈍痛が少しあるだけで 怯えながらですが普通?に暮らせそうです
今日の尿路結石科の先生は昨日のエコーを診て7.4ミリの結石といいました
え?昨日4ミリと・・・でも粉砕ではなく自然放出を待つということでしたので
怖いですが待ちます。

皆さんも気をつけてくださいね~

追記:確か大学時代アメリカへの海外研修へ行った時、トイレ中に患部に激痛がはしりそれと同時に「カラン」と音がしたことがありました。今思えばもしかして・・・
私は石ができやすい体質なのかもしれません。あああなんということでしょう、怖い・・・。

そんなこんなで 多方面にご迷惑おかけしております。そしてまだかけそうです
先にあやまっちゃいます 

★本当にごめんなさい でも体大切なんで許してください★

0 件のコメント:

コメントを投稿